はちよん!

Welcome to Underground……

FC2からはてなに引っ越しました

どうも、僕です。FC2ブログからはてなブログに引っ越してきました。「8492撮影隊」改め、「はちよん!」をよろしくどーぞ。

 

誰かのブログを見る時に「ここってどこのサービス使ってんだろ?」ってのを前よりも意識するようになったわけですが、「スッキリしたデザインで見やすいなー」って思ったものの多くがはてなだったことに興味が湧いて、思いきってやってみました。

 

FC2でも同様のことはできたんだろうけど、はてブとかグループ機能とかのシステムが簡単で使いやすいらしいし、良くも悪くもバズってるブログってはてなのイメージあったんで、その影響です。

 

当初、写真ブログとしての運用を考えていたこともあって保存容量が大きいFC2ブログを選んだわけですが、1年ほど使って自分にはオーバースペックだったんだなーっという感覚が分かったことも理由のひとつ。

 

扱うテーマは引き続き「写真」を中心に据えたいけど、以前よりも気軽にブログを更新していきたいなーってのは考えてます。そんなこともあって、ブログタイトルをポップな感じにしてみました。管理画面やら編集機能やらは使いやすそうな印象を受けたので、モチベが続きそう。

 

これから色々と触りながら、ブログのデザインと記事のレイアウトをはてな仕様に合わせてシフトしていければなと考えてる次第です。