はちよん!

Welcome to Underground……

PSVR買って戦闘機パイロットになりました ~エスコン7 VRモード体験記~

雪が降って積もったり積もらなかったりで、まだまだ寒い日々は続いていますね。無職から脱してからは1ヶ月が経ちました、早いものです。この前久しぶりに切り絵やってインスタに投稿してみたら、いいねをたくさん貰えて承認欲求満たせました。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 

さて、少し前の話になりますが、PSVRを買っちゃいました。

 

 

www.famitsu.com

 

特別価格のスペシャルオファーは家電量販店では既に売り切れている時期になっていたんですが、偶然近所のゲオで売ってるのを見つけてしまったので、買っちった♡

 

これはもう年貢の納め時ってやつです。是非もなし。

 

 

 

 PSVRが出始めた頃に一度だけヨドバシでやってた体験会に参加して『サマーレッスン』をプレイして以来のVR体験だったんですけど、ここにきて改めてVRゲームの可能性を感じましたね。ドッグファイトをしている感覚に浸ることができました。没入感がハンパないです。エスコン7はキャンペーンモードも良かったですが、VRモードもまた素晴らしい体験を僕に与えてくれました。

 

ただ、買ってすぐの時はぐったりするレベルで本当に酔いました。僕が敵機を追って頭をぐりぐり動かしていたこともあると思いますが、慣れるまでは大変な人もいるでしょうね。『バイオハザード7』みたいに、キャンペーンモード全てがVRでできればとも思ってしまいますが、VR向けの調整と両立するのが難しいのかなとも感じます。

 

クリア後に解禁されるエアショーも面白い。VRエスコンは今後も発展していってほしいと切に願います。キャンペーンモードを難易度ACEをクリアしたら、全体のレビュー記事で改めて詳しく振り返りたいと考えています。

 

 

そういえば、せっかくPSVR買ったので対応しているゲームをいくつかやろうと思って『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』をDLしてみました。

 

Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト公式サイト

 

 

シェア非対応じゃないからお見せすることができないけど、目と目が合ったので、後輩ちゃんは俺のこときっと好きだと思う。