はちよん!

Welcome to Underground……

エコカー減税が終了する間際にマイカーを買いましたって話

3月が最後の日を迎える。慣れ親しんできた「平成」に変わる新元号が明日には発表される。平成という時代は"失われた30年"とも言われていて、日本経済としてはネガティブなイメージが強い。それでも、僕の人生はこの時代の中にしかなかったわけだ。

 

最近のニュースだと、イチローの引退会見が印象深い。僕は野球に対する興味が日頃から強いタイプの人間ではないけれど、パワプロでかなりお世話になったこともあり、好きな選手だった(レーザービームが頼れる)。プロ入りから現在に至るまでずっと存在感を放っていたプレーヤーだという認識はあるし、2009年のWBC勝戦でバッターボックスに立つ彼の姿は今でも覚えている。

 

イチローがずっと背負ってきた"51"の数字に特別な思いを抱くようになった人も多いだろう。野球に対するひたむきな姿勢は、野球ファン以外にもたくさんの勇気を与えたはずだ。いわゆる"カリスマ"ってやつか。そんな彼の引退は、時の流れを感じせる象徴的なできごとであるように思える。

 


MLBデビュー時のイチローが出演したペプシコーラのCMがカッコいい!

 

さて、昨今の"若者の車離れ"のご多分に漏れず、これまで僕は自家用車を持たずに暮らしてきた。どうしても必要な場合だったり、気分転換にドライブでもしたいなと思ったりした時はカーシェアサービスを利用していた。だけど、実家に戻ってからはそれも難しくなったので、ここらで思いきってマイカーを買おうって運びに。やっと週末の買い物が楽になりそう、夜中にふらっとスパ銭に行きやすくなるのもゴキゲンだぜ。

 

今までお世話になりました。ありがとう、タイムズカープラス。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 


SUZUKI ハスラー TVCM「Dr スランプ アラレちゃん」篇

 

ハスラーは近い将来にフルモデルチェンジするって話も出ているが、現モデルのルックスが好きなのと、新モデルが出てもしばらくは高くて手が出せないだろうってのを考慮して購入を決めた。このバランス感覚に優れた判断がさすがって感じだな。

 

まったく意識していなかったけど、ちょうど自動車税制が大幅に改正される時期であったようだ。"自動車取得税"やら"環境性能割"やらだのをこの機に色々とググったけど、なんやかんやでエコカー減税の適用効果が大きい年度内を買い時だと判断した。このマクロな視点がさすがって感じだな。

 

■ゲーム

飽きもせずにエスコン7やってる。最近の達成案件は"ACEで全ミッションSランククリア"と"キャンペーン4時間以内クリア"の2つ。

 

 

 

TwitterのゲーマーどもはSEKIROで苦しんでますね。評判も良さそうなので、僕も遅れてという形にはなるけども、エスコンの次にはこれをプレイしたい。精神と時の部屋くれ。

 

■マンガ

ハイスコアガール』の最終巻である10巻が発売されたので、Kindleで買った。過去に著作権違反で訴えられたため、書店からコミックスが回収。アニメ化も一時おじゃん。塞ぎ込んだ作者が糞を生産するだけの"糞袋"と化してしまった時期もあったようだが、和解後に再起し、しっかりとラストを締めくくったことに拍手を送りたい。良いマンガである。アニメも2期が予定されているとのことなので、楽しみ。ハルオと日高さんが真剣勝負する回がすごく好きなので、期待してる!ファネッフー!!

 


Anime [HI SCORE GIRL 2] Teaser Movie(Subtitled)