はちよん!

Welcome to Underground……

FGO2部3章『人智統合真国シン 紅の月下美人』クリアしました ~8月2週記~

殺人的な暑さが続く中、お盆が訪れた。今年のお盆はGWの再来と呼ばれていて、9連休パターンの人もいるらしい。僕はどうかって?聞くんじゃあない。とりあえず夏らしい写真でも貼って事なきを得ます。夏祭りのラムネはうめぇです。

 

 

エスコン7とSEKIROをクリアして、次はアサクリオデッセイかなーっと考えていましたが、最近はスマホFGOやっちゃってます。去年の夏に初めてガチったイベントであるサバフェスが復刻されたおかげで、今まで1個すら持ってなかったレアプリをめっちゃゲットできました。

 

使い所に悩みますが、ひとまずは当初の目的通り「監獄塔イベント」を開放しておくことにしました。これで1部の終局特異点で唐突に登場してポカン顔させられたナニモン・ナンデスさんとの馴れ初めを遅ればせながら知ることができそうです。このイベント、僕がFGOデビューした2017年の夏には既に終わっちゃってたんですよね……

 

 

サバフェス期間中はシコシコ貯めてた石を放出して「謎のヒロインXX」狙いましたけど、ツモれず。どうにも最近ガチャ運が悪いですけど、次の水着イベントでは"来る"気がするんですよね。僕の感は鋭いので、間違いないです。はい。

 

2017年の夏にTwitterで偶然見かけた水着ニトクリスのキャッチーさに心臓撃ち抜かれてFGO始めた僕ですが、ようやく2部3章『人智統合真国シン 紅の月下美人クリアまで進みました。項羽おじさんとぐっさん、全体宝具ラブラブ天驚拳するのやめろ。

 


Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 30秒CM

 

全体的にシリアスな2部シナリオですけど、今回はちょいちょい笑えるコメディータッチなイベントシーンもあって新鮮な印象受けた。敵軍がな~んか微妙に間の抜けた空気感も持ってて面白いんですよね。

 


 

あとは、とかとかとか。

 

 

もちろん、締めるところはちゃんと締めてくれる。スパさんの問答や活躍は3章の見せ場だなと感じた。

 

 

 

とにかく、次の4章インドをクリアすればストーリー的に追いついたということ。今までは後追いでやってたけど、ここまで来たのだから、今後の新エピソードはオンタイムで攻略する体制にしたいものです。

 

ちなみに、弊カルデアに水着ニトちゃんは未だにお迎えできてません。現実は非情。

出ませい出ませい……