はちよん!

Welcome to Underground……

2泊3日の函館旅行に行ってきました ~8月4週記~

8/23(金)~25(日)の期間で友人らと2泊3日の函館旅行に行ってきた話です。滞在時間が長いことを活かしてしっかりと堪能できました。昔、家族で行ったことあるらしいんですけど、記憶にないくらい小さかった頃のことなので、初めて行くみたいなもんです。

 

 

函館空港着いた時に大雨降ってて先が思いやられましたが、2日目以降はなんとか快方に向かってくれて助かりました。気候的には涼しくて、夜になったら肌寒いくらいでしたね。個人的に強い希望だった外乗、ホーストレッキングも体験できて最高でした。

 

写真をたくさん撮ったけど、まだちゃんとまとめきれてないので、ひとまずTwitterやらインスタにアップしたやつのリンクだけでもこの記事でまとめてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B1gh6kVgVsM/

函館旅行1日目。生憎の悪天候になってしまったので、五稜郭タワーと函館山はひとまず後日に変更。ベイエリア散策に徹することに。坂道が良い街並み #函館 #函館ベイエリア #ラッキーピエロ #根室花まる

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B1jW1SdA6xp/

函館旅行2日目は乗馬してきたり洞爺湖まで足を延ばしたり。天気が快方に向かったので、昨日はお預けになった函館山からの夜景もバッチリOK #函館 #函館山 #函館夜景 #洞爺湖

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B1l-WychLa7/

函館旅行3日目。今までウニ苦手だったけど、今回の旅行でそれが払拭できたのは良い体験になった。海鮮丼食べた後は五稜郭へ向かって史跡散策。2日目以降は天気が良くてホントに助かった。函館での最後の食事はジンジスカン。サッポロクラシックとの組み合わせが悪魔的。函館、うまいもの多いわ。いやー、終わってしまった。また明日からは日常の再開だ #函館 #函館朝市 #五稜郭 #ジンジスカン #羊羊亭

 

金曜日の朝に出発して日曜の夜に帰宅する行程だったので、翌日の仕事が一層つらいのなんの……疲れを癒やすための旅行で疲れてしまうの、人体のバグとしか言いようがねぇや。

 

次の記事で改めて写真をアップしようと思います。

 

旅行ガイド (ことりっぷ 函館)

旅行ガイド (ことりっぷ 函館)