はちよん!

Welcome to Underground……

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』買って1年ぶりにモンハン復帰しました ~9月1週記~

どうも、先週更新するの忘れてたので1週間遅れになります。先週何をしてたんかなーってのをTwitter見て思い出しながら書きます。

 

アマプラでアニメ鬼滅の刃観てたり、モンハンの大型DLCであるアイスボーン買ったりしてたみたいです。ダウンロードに10時間以上かかりました。こんなことある!?

 

www.youtube.com

 

 

■アニメ『鬼滅の刃』が面白い

 

いやー鬼滅の刃面白い。話題になってる19話を観て「すげぇっ!!」となったのがきっかけで1話からまとめて追いましたけど、めちゃくちゃ映像化に成功してるタイプですね。ジャンプ作品のアニメでかなり上位のクオリティになっているように感じます。制作はFateシリーズでその名を聞くufotableだとか。劇伴も良いんですよねぇ、サントラ出たら欲しいです。アマプラ入ってるそこのお主、観とけ。マジで。

 

www.amazon.co.jp

 

今までジャンプ立ち読みしてる時は全然追ってませんでしたですけど、今後チェックを欠かさないようにしたいです。原作も読もうと思います。

 

■『モンスターハンターワールド:アイスボーン』買いました

 

f:id:toshi_8492:20190916163547j:plain

 

www.capcom.co.jp

 

積みゲー(アサクリオデッセイ)やら購入予定の大ボリュームゲー(P5R)のこと考えて、発売直前まで迷ってましたけどモンハンの大型DLC、アイスボーンを買ってしまいました。雪深い新フィールドが舞台となっているだけあって、本編ではあまり活躍の場を与えられなかった火属性の武器もようやく日の目を見るといったところでしょうか。

 

最後にモンハンをプレイしたのはウィッチャーコラボの時だったはずなので、ほぼ1年ぶりのハンカツ(ハンターカツドウ)になります。僕にシリ装備獲得を諦めさせたエンシェント・レーシェンはクソモンスの認識、崩していません。

 

 

 

 

 

 

食堂のおばちゃんアイルー、癒やされます。

 

ゲームバージョンはアップデートを重ねて、現在はVer.10.11になってる様子。UIやらオプションの設定項目やらにちょっとした変化がいくつか見受けられます。武器やらスキルやらも調整が加わってるかと思うので、ちょっとした浦島太郎状態です。

 

PSフレンドの方々、見かけたらクエスト誘ってください。俺のスリンガー捌きに震えろ。