はちよん!

Welcome to Underground……

じんわりとブログ再開します。じんわりとね ~11月5週記~

長らく更新をサボってたけど、12月に入ったタイミングで再開しようと思い立った。前回は藍坊主のライブに行った話をしたんだっけか、気づけば2ヶ月以上前の9月の出来事ではないか。残暑が続く日々も終わり、今ではすっかり吐く息も白い冬だ。2019年も残すところあと1ヶ月、Twitterの通知にこんなのが届いてた。

 

 

大学卒業後に一度アカウント作り直してるんで、通算で考えれば多分10年くらいこのSNSを利用していることになると思う。今ではすっかり闇鍋みたいな扱いのTwitterですが、利用し始めた頃ってこんなイメージじゃなかったんですよね。今で言うインスタみたいなポジションで、もっとキラキラしてたライトサイドだったですよ。それが今はどうですか?ダークサイド堕ちにも程があるでしょう。

 

 

ここ数ヶ月、仕事の業務量が増えたのと家の用事で忙しくなっちゃってたので、なかなか自分の生活を振り返ってブログにまとめようって気分にならなかったんですけど、最近になって落ち着いたというか、多少は慣れてきた部分もでてきた感じ。

 

振り返ってみれば、モンハンのアイスボーンやってたり、ジョン・ウィック3観に行ったり、台風で友人の結婚式が中止になってたり、クロノトリガーのオーケストラコンサート行ってたり、ペルソナ5R買ってたり、バンプのライブにまた行けてたり、檸檬堂のうまさに感動してたり、ジョーカー観に行ってたりしてたんですよね。

 

都度、その一つ一つの出来事が熱を帯びてるうちに記していきたかったところですが、こういう期間もあるってことで事なきを得る所存。

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 

世間的な話題だと、芸能界では結婚報道ラッシュですな。最近だとイモトと石崎Dの結婚が記憶に新しい。なんか、ロケ中に仲良さそうな感じしてましたもんね。イッテQでの珍獣ハンターやら登山部やらで活躍する姿が好きです。同番組内で幾度も目にする安室奈美恵に対するファンとしての姿勢も真摯で、好感持てる。

 

dot.asahi.com

 

下の記事は2017年のものなんですけど、読み応えあって良いインタビューだなと思いました。芸能界の中でも、ここまで色んな国に行ってる人はそういないでしょうね、海外ロケの中で様々な文化や人に触れて、見識を深めてきたんだろうなぁってことが伺い知れます。

 

globe.asahi.com

 

ブログ再開の記事はこんな感じっす。今後もあまり気張らない程度にアウトプットできればと思う。

 

なんだか、令和になってから週末の天気がすこぶる悪い。写真でも撮りに出かけるか~って気になかなかなれません。たまにはどっか遠くに出掛けたいねー。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4