はちよん!

Welcome to Underground……

三脚使って月の写真撮ってみた話 ~2月1週記~

ガキ使観ながらスミノフ飲んでます。久しぶりに飲んだけどやっぱりうまいね。

 

先日購入した三脚使って、手始めに月の写真撮りました。長年カメラを趣味にしてると言ってきましたが、ここにきてマニュアルモードを初めて使用することに。なかなか雰囲気ある写真撮れたんじゃないでしょうか。わりと満足です。

 

普段は「絞り優先」か「シャッタースピード優先」で撮影してるので気づきませんでしたけど、マニュアルモード使うと思い描いたニュアンスをより追求できて面白いもんですね。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 

オタクはこうやってすぐに歌詞を引用する。

 

露出の設定次第でかなり表情変わりますね、満月の時はもう少し抑えた方が良かったかもなぁ。

 

レンズを通してじっくり月を見てると、短い時間でも少しづつ動いているのが分かります。

 

劇場版メイドインアビス観ました。ボンドルド卿、度し難い

 

『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』観に行きました。2017年に放送されたTVシリーズメイドインアビス』の続編になるストーリー。黎明卿、新しきボンドルドの登場から絶界行(ラストダイブ)までを描く。重要なターニングポイントで、原作ファンの間でも特に人気が高いエピソードではないだろうか。僕も好きです。

 

miabyss.com

 

 

いや~ボンドルド卿(CV:森川智之)最高っすね。原作の中でも屈指のバトルシーンがありますけど、ヌルヌル動いてて良かったですよ。ホントもう、ヌルヌルだし…ドロドロしてるしで……

 

今ならテレビシリーズはアマゾンのプライムビデオで観ることができます。この作品、世界観や設定が面白くてイチオシです。

 

興味が出たらぜひ劇場へも足を運んで下さい。そして、なるべく耐えて下さいね。

  

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)