はちよん!

Welcome to Underground……

巣ごもりのGW ~5月1週記~

今年のGWほどワクワクしないものはないだろう。アクティブな人にとってこの外出自粛の空気はきっと耐え難いものだろうなと思う。元からあまり外出しないタイプの僕でさえなんだか面白くないテンションになる。

 

当初の想像以上に新型コロナウイルスの影響が長引いているので、僕も友人達と5月下旬に予定していた広島旅行をキャンセルした。どこかへ出掛けたいとか買い物に行きたいとか、こういう行動を制限されるのはいざ直面するとなかなかのストレス。だけど、今は辛抱して付き合っていくしかない。

 

www.jiji.com

 

ただ、巣ごもりスタイルであることが今は歓迎されるご時世。前から気になってた本を読んだり、映画やアニメ、ゲームに熱中したりするのも悪くない。GW中に触れたものは今度簡単にまとめてみようと思う。

 

今回はゲームの話を少しばかり。

 

『FF7R』のHARDモード進めてます。

 

8492channel.hatenablog.com

 

先日FF7Rをクリアしたので、今はHARDモードで2週目を少しずつ進めてます。事前にリミットゲージが満タン状態になる「神々の黄昏」を入手しているからそこまで苦戦らしい苦戦はしていませんが、これを入手するまではそれなりに大変でした。ちゃんとレベリングやらマテリア育成やらやってないとキャン言わされます。バハムートのメガフレア食らった後の立て直しが一番ヒヤヒヤしますね。

 

Switchであつ森始めました

 

FF7Rを進めつつ、本格的にSwitchで遊び始めました。『あつまれ どうぶつの森やってます。このシリーズを遊ぶのは初めてなので、手探りで進めてる状態。

 

 

このシリーズの伝統なのかな?UIに関してはあまり良くない印象ですね。『RDR2』とか『MHW』の初期バージョンとかと同じ匂いを感じます。とにかく不便。

 

「たかとびぼう」を作ったら持ち替えしなくても川飛び越えて良くない?

 

DIYする時に複数個を一括作成できても良くない??

 

おきにリングの枠設定、道具壊れる度にリセットしなくても良くない???

 

文句を感じつつも、毎日何かしら変化があったり、やりたいことが思い浮かんできたりするのでついついプレイしちゃいますね。なんだかんだで面白さが勝ります。慣れというものは怖いものです。

 

 

パッケージ版買いましたけど、毎日少しずつプレイするようなゲームだからダウンロード版の方が相性良さそうです。

 

今週はカブ価に目が離せません。

 

f:id:toshi_8492:20200504124911j:plain

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download