はちよん!

Welcome to Underground……

リングフィットの抽選に3タテ食らってる話 ~5月4週記~

久しぶりの更新、前回はGW中でしたね。結局巣ごもり倒して終わりました。この機会に近所のフォトジェニックを探ってみた。最近は夕闇に浮かぶ金星の輝きによく目を引かれる。

 

先日参加した職業訓練校の選考は無事合格したので、落ち着かない気持ちで過ごしてた2週間に一段落ついた感じです。コロナウイルスの影響で開講中止になるかもと思っていたので、6月からの動きが当初の予定通りになったのは不幸中の幸いと言えます。

 

https://www.instagram.com/p/B_hkfJzDTwn/

Login • Instagram

 

https://www.instagram.com/p/CACz75LjZZo/

Login • Instagram

 

『FF7R』のHARDモードクリアしました

 

 

 

プラチナトロフィー狙うと75時間ほどのプレイ時間になったので、そこそこボリューミーなタイトルになりましたね。「神々の黄昏」ゲットする過程でマテリアとステータスは十分に育っていたので、HARDモード攻略自体は体感的にかなり楽でした。

 

プラチナトロフィーが60個に到達したので、これまで取得したトロフィーを振り返るような記事を作ってみたいですね。5個目とか10個目とか、キリの良い数字の時にゲットしたプラチナトロフィーを紹介するみたいなのを考えてます。PSN Profileのソート機能を使えば簡単に分かるので。

 

psnprofiles.com

 

『十三機兵防衛圏』とか『龍が如く7』とか『バイオハザード RE:3』とかもやりたい。やりたい…けども……PS4にはここらで休暇を与えて、Switchのタイトル進めることに専念します。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが面白いです。

 

 

アニメ『かくしごと』見始めました

 

「かくしごと」 「ねがいごと」

「かくしごと」 「ねがいごと」

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Prime Video
 

 

Amazonのプライムビデオでかくしごとを見始めました。原作者の久米田康治は『かってに改蔵』の時から好きなマンガ家でした。主人公「後藤可久士」の声優が神谷浩史なので、同原作者のアニメ『絶望先生』を思い出しますね。基本的に声優陣が豪華です。

 

久米田康治といえば「下ネタ」と「時事ネタ」のイメージが強いですけど、この要素はあまり強くない作風だから新鮮。OPとEDもオシャレで好きです。『君は天然色』を原曲のまま使用するセンス、なかなかじゃないですか?近々、連載中の原作も読んでみたいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ランニングにリングフィットを組み合わせたい気持ち

 

3月下旬から始めたランニング(ペース的にジョギングか?)は週に2,3回走る程度の頻度で続いてます。最初は2kmくらいでしんどくなってましたけど、最近は距離も伸びてきました。「5kmを30分で無理なく走り続ける」を目標にしてる状況ですね。ランニングアプリは便利で良いっすね。スマホって何でもできちゃう。

 

f:id:toshi_8492:20200524220028j:plain

 

有酸素運動であるランニングに筋トレを組み合わせたい構想はあるので、せっかくSwitchを買ったんだから『リングフィット アドベンチャー』で楽しみながら続けたいところです。だけど、抽選が当たらないんだなぁ~!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

追加された女性ボイス(CV:伊藤静)に褒められたい人生だった。

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game