はちよん!

Welcome to Underground……

2級ボイラー技士の資格試験受けたり広島行ったり ~8月1週目~

7月は下旬に予定されていた資格試験の対策として毎日チマチマと勉強してました。2級ボイラー技士です。2級ボイラー技士教本を読み込みながら5年分の過去問を2~3周ほど繰り返した形で臨みましたが、当日は新規の問題が想像以上に多かったり、問われる箇所が細かくなっている設問も多かったので、「結果を見るまではなんだか不安だなー」って感じの手応えでした。過去問だと9割取れるくらいまで仕上げてたんだけどね……

 

 

結果的には合格してました。合格した場合は点数が分からないのでなんとも言えませんが、これまでの学習時間が結果に表れたのは嬉しく思う。今はちょうど実技講習受けてますけど、消化試合感がすごい。これが終わってようやく免許の申請ができます。

 

日程の都合さえ合えば、順番的には僕の逆パターンである実技講習→筆記試験の方が効果的だと思います。

 

広島行ってきました

 

クソ叩かれてるGoToキャンペーン期間に図らずも重なる形で3泊4日の広島旅行に行ってきました。まだ梅雨明け前だったので天候には恵まれませんでしたけど、楽しかったですよ。どこに行ってもマスクとアルコール消毒を欠かせないのがこれからの旅行スタイルだなぁとも感じました。この話はまた別の記事で詳しく書こうかなと思います(函館の時みたいに)。

 

8492channel.hatenablog.com

 

今回はTwitterに上げたいくつかの写真を軽く紹介します。

 

 

 

 

こいつ毎日広島や…お好み焼き食ってんな。

 

今回も相棒はよく働いてくれました。

 

f:id:toshi_8492:20200804223313j:plain