はちよん!

Welcome to Underground……

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『FINAL FANTASY VII REMAKE』『FF7R』プレイレビュー ~"悲願"の作品~

2020年4月10日にリリースされた『FINAL FANTASY VII REMAKE』(以下『FF7R』)をクリアした。オリジナル版のリリースから23年、E3会場での発表から5年という歳月を経て手にしたタイトルだったからか、一つ一つのチャプターを噛みしめるようにプレイしてきた…

『FINAL FANTASY VII REMAKE』(FF7R)進めてます ~4月2週記~

新型コロナウイルス感染拡大を止めるための緊急事態宣言から1週間が経過した。自分の行動としては特に何を変えてるってわけじゃないけど、当面の間は臨時休業となるお店が生活圏の中でも増えているから、必然的に外出の機会は減っているように感じる。 www.n…

陸王に俺はなる。ランニングシューズ買った話 ~4月1週記~

連日、新型コロナウイルスの情報がテレビで放送される中で「意外にも芸能界からは感染者が出ないもんだなぁ」と思っていた。そんな矢先に「志村けんが感染した」というニュースが流れ、その数日後の3月29日には息を引き取ってしまった。 最近は彼を偲ぶため…

『カメラはじめます!』カメラ・写真技術の本について ~3月5週記~

どうも、僕です。毎回この話題に触れてから本題に入るのもアレなんだけど、新型コロナウイルスの猛威が収まらないね。東京オリンピックも開催予定が翌年の7月23日~8月8日へ変更されたけど、この時期に終息しているイメージを持つことはまだ難しい状況だと思…