はちよん!

Welcome to Underground……

陸王に俺はなる。ランニングシューズ買った話 ~4月1週記~

連日、新型コロナウイルスの情報がテレビで放送される中で「意外にも芸能界からは感染者が出ないもんだなぁ」と思っていた。そんな矢先に「志村けんが感染した」というニュースが流れ、その数日後の3月29日には息を引き取ってしまった。

 

最近は彼を偲ぶために放送内容を変更する番組も多く、それを観る度に喪失の実感が湧いてくる。子どもの頃からバカ殿に触れていたからだろうか。なんだか、親戚のおじさんが亡くなってしまったような気持ちになる。新型コロナについても、危険性の認識を改めなくちゃいけないね。

 

www.nikkansports.com

 

 

ニューバランスのランニングシューズ『HANZO U V1』買いました

 

「最後に運動を楽しんだのはいつだっけ?ダメだ、思い出せねぇ」ってことを前から頭の片隅で考えていましたが、チームスポーツなんて一緒にやる人がいないとできないし、いたとしても各員の予定が合わないと実行できないので続けられそうにありません。結局、気軽に始められる運動・スポーツなんてものはランニングとマラソンに行き着くわけです。

 

Switchと『リングフィット アドベンチャー』を持っていれば、アプデで追加された伊藤静ボイスのトレーナーキャラに励まされながらパーフェクトボディ目指せたわけですが、ここ数ヶ月は供給が滞っている状況。

 

www.nintendo.co.jp

 

腹いせに、ランニングシューズ買いました。ニューバランス『HANZO U V1』です。前年のモデルだったのでお買い得でした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Satoshi.K (@satoshi_k8492)

 

 

スマホのランニングアプリ使うと簡単にデータ取れて面白いですね。「スマホ持ちながら走りたくないし、ポケット入れておくのも邪魔くさいしなぁ」と思っていましたけど、ランニングベルト買ったら解決しました。めちゃくちゃ良いですねこれ。

 

ひとまずは2kmくらいの距離感で走ってるけど、体と靴も馴染んできたし、もう少し時間かけて走り込んでいきたいね。

 

数年前から兄がマラソン大会に積極的に参加しているという話は聞いてるから、いつか一緒に出て完走することを目標にしてみようかな。もっとも、マラソン大会も新型コロナの影響で開催中止になるケースが増えている。家の中でも外でも、楽しみを見つけることが難しいご時世になってきてるなぁ…