はちよん!

Welcome to Underground……

2023年下期の雑ダイジェスト

どうも僕です。なんか知らん間に2023年が終わって2024年になってて、あまつさえ2月になってる。

 

X (旧Twitter)以外でもライフログを持ちたいな~という欲求が強くなってきたので再開することにします(1年ぶり2回目)。

 

どうやら昨年は7月記を最後に更新が途絶えた感じらしい。

 

8492channel.hatenablog.com

 

いやーアーマードコア6が出た時期とぴったり重なって実に分かりやすいね!ひとまずは振り返りがてら、肩慣らしに更新が途絶えた2023年8月以降のX(旧Twitter)のツイート貼っていくか!!

 

人生の雑ダイジェスト、行くわよ!

 

 

 

2023年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会的なことを言うとビッグモーターの話題に事欠かなかった時期。

 

その頃俺はスト6とシアトリズムFFとFGOとブルアカとウマ娘とAC6とポケスリを掛け持ちする多忙な生活を送りつつ、サウンドバーのポップノイズと格闘していたりもした。

 

2023年9月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会的なことを言うとジャニーズの性加害問題とか京アニ放火事件の初公判とかがあった時期。

 

その頃俺はAC6とシアトリズムFFでプラチナトロフィーを獲得する偉業を成し遂げていた。雨の中、デイキャンプもやったりしたな。フリーレンのアニメが金ローで2時間放送したのもこの時期らしい。今もしっかりヒットしてて嬉しいね。

 

サウンドバーのポップノイズについてはメーカーに新品対応してもらって以来、2024年2月の現時点まで一切発生してない。原因は結局分からなかったけど、1年間の保証が切れる間際に問い合わせして良かった。こういうのって相談してみるもんだねぇ。

 

2023年10月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会的なことを言うとスイカゲームが話題になったりジョン・ウィック4が公開されたりがあった時期(社会的か?)。ドラゴンブレス弾で敵を次々とぶっ倒していくシーンかっけぇから好き。

 

その頃俺はスマートウォッチを初めて買ったりスト6のトーナメント10勝トロフィー獲得に向けて文字通り悪戦苦闘してたりな生活を送っていた。Twitterでも言ったけど、ここまで夢中になるとは本当に思わなかったね。モダン様々や~!

 

PS5タイトルの中で最大級の注目作であるスパイディ2がリリースされたのもこの辺り。楽しみにしていたゲームに後ろ髪を引かれつつ、2週連続で山梨へキャンプへ行ったりもしたなぁ。

 

ログ感覚でなんだかんだで長年続けているロケーションアプリのSwarmってのがあるんだけど、X(もうこの呼称で通してええか?)との連携が上手くできなくなってること気づいたのもこの頃だろうか。TwitterからXに変わって以来、こういう問題が色々なサービスで発生しているから参ってしまう。ここから少し先の話になるけど、PSもシェアが直接できなくなった。これは不便で仕方がない……

 

2023年11月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会的なことを言うと人間の生活圏に熊が出没するアーバンベア問題がよくニュースになってた時期。

 

その頃俺は数年ぶりに秋田の祖母宅へお邪魔することになった。いやー猫の写真撮りまくっちゃったね。野良猫時代が長いせいか、あまり「ニャ~ン」と鳴かない。これって人間とコミュニケーション取るためにやるから人に慣れてる家猫特有のアクションらしい。Google先生はなんでも教えてくれるんだ。一緒に過ごせる時間は短いので、ちゅーるとマタタビに課金して仲良し度ブーストしといた。

 

あとは映画館にゴジマイ観に行ったり、スパイディ2をクリアしたり、新たにマリオRPGやり始めたりしてたらしい。なんか改めて振り返るとめっちゃゲームしとるな。全然暇にならずに時代が追いかけてきやがる。

 

それにしても国内外問わず、ゴジマイの大躍進すごかったね。山崎貴ドラクエ映画のマイナスイメージが強かったけど、振られた案件じゃなくて自分の"好き"と正面から向き合うべきタイプの監督やね

 

2023年12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会的なことを言うとトコジラミがとにかくやべぇってニュースをよく見かけた時期。あとは自民党議員がパーティ券で裏金作りしてた件と笑いの神(松本人志)による性加害疑惑が今もなお継続中の問題。ダウンタウン好きだったのに、こんな形で素直に見れなくなっちゃったのはショックや。

 

その頃俺はマリオRPGを進めたり数年ぶりにオタクどもとオフ会したりしてた。かつてはアイドルを追っかけていた彼が今ではお父さんになっているのが一番時の流れを感じたなぁ。最近しっかり家探しもしててすげぇなぁと思う。その過程をブログに残してて、結構有益そうなのが腹立つぜ!

 

うわぁ、俺も頑張ろう。

 

2023年の下期雑ダイジェスト以上だ!

 

……これX 以外でもライフログを持ってると言えるのか??