はちよん!

Welcome to Underground……

川崎の怪獣酒場に行ってきました

2月2日、ツインテールの日。以前から気になってた怪獣酒場に行ってみました。川崎と新橋にありますが、今回は前者の方です。ウルトラマンをぶっつぶす会議を開催します。

フォッフォッフォッフォッフォッ。

 

f:id:toshi_8492:20190203123938j:plain

 

kaiju-sakaba.com

 

この日はツインテール。ではなく、宇宙怪獣エレキングが店内を巡回している日。このためかお店の前には行列ができており、地上へ繋がる階段の外にまで続いていました。友人との合流を待つついでに最後尾へ。街行く人達が「これ何の列?」「怪獣酒場だって」「怪獣に会いたい人多いんだねぇ」なんてことを言いながら通り過ぎていく。

 

会いたいさ。

 

しばらく待っているうちに友人A、続いてBが到着。30~40分、長くても1時間くらい並べば入れると思ってましたが、実際は2時間半くらい並んでいました。怪獣酒場がオープンしてからそれなりの年数は経っているはずですが、未だにこれほどの人気があるんですね。驚きました。並んでいる間に店内ではエレキングが登場していたようで、盛り上がっている様子が伺えました。店の前に並んでいる僕らの前にものそのそと歩いて来てくれたので、ハイタッチ。サプライズに興奮してブレまくりの写真になっちゃいました。

 

f:id:toshi_8492:20190203122429j:plain

f:id:toshi_8492:20190203122434j:plain

 

ジャミラの審査をパスして、いよいよ入店。怪獣のフィギュアやグッズが並んでおり、雰囲気満点でした。店内モニターには各怪獣が活躍する映像が流れていますが、ウルトラ戦士をぶちのめしているシーンだけを集めて、うまいこと繋げた内容になっていることに気づいてしまいました。きっと知略に長けた星人が編集を担当したのでしょう。

 

f:id:toshi_8492:20190203123844j:plain

f:id:toshi_8492:20190203123909j:plain

 

定番メニューをいくつか注文。

 

f:id:toshi_8492:20190203124237j:plain

f:id:toshi_8492:20190203124301j:plain

f:id:toshi_8492:20190203124315j:plain

 

お皿やらグラスやらの小物もこだわってて良かったですね。エレキングぐい呑みは限定色だとか。物販コーナーもあるので、気に入ったら買うこともできます。非売品の箸置きはチャージ代に含まれているので、お持ち帰りOK!いくつか種類があって、僕のは「ノンマルトの使者」でした。好きなエピソードを当てて思わずテンションが上がった僕を見て、友人は早くも引いてました。是非もなし。

 

f:id:toshi_8492:20190203124803j:plain

f:id:toshi_8492:20190203124819j:plain

f:id:toshi_8492:20190203124833j:plain

f:id:toshi_8492:20190203125548j:plain

 

入店するまで長かったけど、その価値はあったと思えるくらい楽しめました。一緒に行った友人はウルトラマンについてそれほど詳しくなかったタイプですが、それでも雰囲気を楽しめたと言っていました。

 

ちなみに、料理を1品注文するごとに怪獣コースターが1枚貰えます。タイラントで思わずテンション上がってしまった僕を見て友人がまた引いてました。是非もなし。

 

f:id:toshi_8492:20190203125154j:plain

 

上がったテンションに身を任せて、物販コーナーで色々買っちゃいました。

 

f:id:toshi_8492:20190203125828j:plain

f:id:toshi_8492:20190203125839j:plain

f:id:toshi_8492:20190203125854j:plain

 

当ブログはメトロン星人の活動を支援いたします。

 

酩酊! 怪獣酒場(1) (ヒーローズコミックス)

酩酊! 怪獣酒場(1) (ヒーローズコミックス)