はちよん!

Welcome to Underground……

リングフィットから逃げるな ~7月1週目~

6月にまるまるっとブログをサボっちゃいました。こう期間が空くと体験の鮮度が落ちて「ブログに書くほどのことでもないなー」と我に返ってしまうのでダメだね。反省ちゃんです。

 

前回は「リングフィットが当たらね~」って恨み言でしたから、リハビリ的に今回はこれについて触れます。結論から言うと、あの後に運良くチャンスに巡ってきてリングフィット買えない芸人から卒業できました。ニンテンドーストアで買ったからDL版になるんですけど、ソフトの入れ替えなくできるのは理想としていた環境なのでちょうど良かったです。

 

 

 

いや、リングフィットやれよ。

 

 

お前がなんなんだよ。

 

いやーでも実際すごいゲームだったんですよ、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。「Switch買ったからには絶対プレイした方が良い!」とTwitterで強く言われたことが納得できました。2017年にリリースされたタイトルだけど、これに並ぶものって2020年になった今でもいくつあるのかなぁって思います。それほど完成度が高い。DLCもいずれやろうと思います。4英傑はリーバルのファンです。

 

ゼルダをクリアしたからリングフィットを…

 

 

 

許せねぇ、じゃないよ。

 

ノーティ期待の新作『The Last of Us Part II』、壮絶なストーリーに何度も心が折れそうになりましたが、最後まで見届けたいという思いを糧にクリアまでたどり着きました。「罪と罰」「贖罪」が大きなテーマになっていると思われる今作は爽快なストーリーではありませんでしたが、不思議な引力もまた感じます。ラスボス戦(便宜上こう言います)でここまで虚無感に襲われながらプレイする経験は今までなかったんじゃないかな。ただ、この虚無感ってのは悪い意味じゃないんですよ。プレイヤーの胸中で渦巻くエネルギーとしてはめちゃくちゃグチャグチャしてて、熱いんです。

 

 

はいはい、リングフィットね。

 

 

最近になってようやく本格的に取り組み始めました。本日でトレーニング12日目です。翌日に続けてプレイすることもありますけど、基本的には筋肉痛の様子を伺いながら、1~3日おきくらいのペースでやってます。やっと習慣化できてきたかなぁ。

 

 

任天堂さんもこう言ってる。重要なのは毎日やることじゃない、続けること。

 

 

こいついつもハァハァ言ってんな。

 

アプデでリングの声に女性ボイスが追加されましたけど、これの効果わりと大きい気がします。CV:伊藤静に褒められる人生、悪くないっすね。

 

「ヴィィィクトォウリィィィィ!!」の言い方、好き。

 

まだ品薄が続いている状況。近い将来、安定的に供給される日がくることを祈ってます。

 

f:id:toshi_8492:20200712223225j:plain

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game