はちよん!

Welcome to Underground……

オタク、ブログを再開する ~2023年1月記~

「よ~し!ブログそろそろ再開しちゃおうかな~?最後の更新から1年後なんてキリが良いんじゃないか!?」なんて思ってから2ヶ月が過ぎた今日この頃。

 

最後の更新からすぐ後に仕事の昇格試験や資格試験が重なったこともあってそのままずっと放置してたけど、Twitter以外でもライフログを持ちたいな~という欲求が強くなってきたので再開することにします。一時期は完全に把握していたはてブの各機能、もうなんっも分からん!

 

何をどう変えるってわけじゃないので、引き続き面白かった映画や本、気に入った写真なんかを気軽にまとめる方針でいこうと思う。

 

手始めに9年前の今日、どこかで撮ったネコを載せます。

 

 

Amazon Photosを使い始めたら「○年前の今日の写真」って通知がスマホに表示されるようになったんだけど、こうして思いがけない写真が出てくることも多くあって面白い。

 

旅行の思い出や家族、友人との日常は写真として残した方が絶対に良いなと改めて思う。くだらない写真も数年後には宝物になるかもしれない。