はちよん!

Welcome to Underground……

鬼滅の映画観たり大洗行ったりした ~10月4週記~

10月の半ばからはマリオオデッセイ買ってクリアしたり、鬼滅の刃の映画観たり、たけぇ布(罪線ジャケット)届いたり、大洗行ったりしてきた。いやーしかしすごいね、最近の鬼滅フィーバーは。個別の詳しい感想はまた別途まとめたいけど、遅筆ゆえ断念するかもしれん。

 

 

 

 

 

そういえば、日清の鬼滅コラボは煉獄ひよこツモりました。

 

f:id:toshi_8492:20201025210215j:plain

 

就職活動に関しては引き続き進めているが、思っていたよりも選考フローの進行ペースが遅い。書類選考や面接の結果は1週間くらい待てば分かるだろうと思ってたけど、2週間くらいかかる場合もある。志望度の高い会社が後者の場合だとヤキモキしてしまうね。とはいえ、給与や福利厚生がしっかりしている大手系列系ビルメン会社ほど選考にはしっかり時間かけてるなと感じる。訓練校の修了までには就職先を決めるつもりで動いてたんだけど、どうなるかなぁ……

 

そういえば、来月にはPS5が発売されるんですよね。預金口座には購入基金として6諭吉ほどをプールしてましたけど、予約抽選が尽く外れたので役目を果たすのはしばらく先になりそうです。今回も転売ヤーが跳梁跋扈しているみたいで、一部の販売サイトではものの十数秒で予定数が一杯になってしまった様子。自動化ツールにやられた可能性が高いようで、こうなってしまっては害悪でしかない。

 

game.watch.impress.co.jp

 

月並みな言葉ですけど、欲しい人に適正な価格で行き届いてほしいと思う。もはや期待していませんが、あとはソニーストアの抽選が残ってるくらいかな~。デモンズとスパイディはなるべく早くプレイしたいですね。

 

まぁ、PS4にしてもSwitchにしても、まだ遊んでない名作はいくつもあります。PS5が手に入る日を楽しみにしつつ、過去の名作に目を向けるのも良いかもしれないな。『ニーア オートマタ』やりたいんですよね。2Bの尻。私、気になります!

 

この動画、好き。

 

www.youtube.com