はちよん!

Welcome to Underground……

2018年を振り返って ~今年もお疲れさまでした~

2018年12月31日の大晦日を迎えました。例年通り年越しはガキ使の笑ってはいけないを観ながらゆっくり過ごせるんじゃないかと思います。

 

今年は春頃に退職してから職業訓練校に3ヶ月通ってました。プログラマー系の学校で20名弱のクラスでしたが、今でもメンバーとは連絡したり会ったりしてます。たまにね。久しぶりに「学校」というシステムの中に身を置きましたけど、良い期間でしたね。1日の全てを勉強に費やせるのって貴重だなと大人になってから改めて実感しました。

 

訓練校の修了後、わりとすぐに就職先は見つかりましたが、応募時の仕事内容と異なることを入社してからやる流れになり、入社前のイメージとギャップが大きい状態でした。結局、試用期間中に雇用契約を更新しないって形で再びの退職に至りました。就職ってガチャですよね。会社ガチャ、部署ガチャ、上司ガチャ、同僚ガチャで、抽選が何重にもあるクソシステムですわ。

 

図らずも再び無職。否、アンチェインド(繋がれざる者)になったので、労働意欲が回復するまでのクールタイムを利用してバイクの免許取りに行きました。車の免許持っているとはいえ、運転感覚が四輪と二輪では全然違いますね、でもそれが楽しいです。大学生時代に通っていた教習所行ったんですけど、当時の指導教官の方がまだ何名か在籍してました。向こうは数多くいる教習生の一人である僕のことなんて覚えてないと思いますけどね、10年以上前のことだし。ちなみに、教習所はストレートで卒業できました。天才なので。

 

バイクはレンタルを何回か利用して、250ccクラスの中からグッと来たやつを見つけてから買いたいと考えてます。既に車種を変えながら3回ほど利用していますが、YAMAHAの「ドラッグスター250」は一番良かったですね。既に生産終了になってますが、買うんだったら中古のこれかなってくらい気に入りました。運転姿勢が楽だし、見た目もマッシヴで好きです。2019年はバイクに乗って色々な場所行って写真撮りたいですね。慣れてきたらモトブログやりたいなーなんてのもちょっと思ってます。

 

 

バイクの教習通ってる間に労働意欲が回復することは特になかったですが、黙って生きるだけでもお金は必要なので、歯軋りしながらまた就職サイトで求人情報を眺める日々に戻りました。現在は採用の連絡を貰った1社と、翌年に最終選考を控えている1社という状態です。

 

2018年は大作ゲームが多くリリースされましたが、記憶に残っているのはモンスターハンターワールド』『Marvel's Spider-Man』『レッド・デッド・リデンプション2』の3作ですね。いずれも素晴らしいタイトルでした。特にイチオシなのはスパイディでしょうか。先日DLC3部作も含めてクリアしました。原作者のスタン・リー氏が 2018年11月12日に他界したこともあり、印象深いゲームになりました。最高のヒーロー体験をありがとう。

 

 

2019年は1月からエースコンバット』『キングダムハーツのシリーズ最新作がリリースされる熱い年になるので、今から楽しみです。特にエスコンには期待してます。みなさんも空を飛びましょう。

 

<<『トリガーについていけば生き残れる』だ>>

 


「ACE COMBAT(TM) 7: SKIES UNKNOWN」Gamescom2018 ストーリーTRAILER(Dark Blue)