はちよん!

Welcome to Underground……

TGS2019 『FF7R』への期待が有頂天になった ~9月2週記~

どうも、これまた1週間遅れの更新です。今夜辺りにもう一回更新して遅れをチャラにする予定です。そう、あくまでも予定。

 

今回もTwitter振り返って何してたか思い出しながら書いてます。そういえば、台風が猛威を奮っていたんでしたね。僕も大雨と強風で夜中に叩き起こされました。南房総は未だに停電が復旧していない地域もある様子。千葉でここまで台風被害が拡大したことって近年ではないはずです。

 

当日はガソリンが売り切れたりとか、停電で街灯がついてないとかで、震災時の空気を思い出しました。

 

 

www.mag2.com

 

www.sankei.com

 

 ■TGS2019 最注目はやっぱりあのタイトル

 

台風の被害が残る中、今年も東京ゲームショウの季節がやってきたみたいです。Twitter"感度3000倍"のフレーズが急に流行ってるのを見て不思議に思いましたが、どうやらこういうことらしいです。

 

www.4gamer.net

 

『アクション対魔忍』が気にならないと言えば完全にウソになりますが、これ以上に注目なのはやはりこいつでしょう。

 

FINAL FANTASY VII REMAKE』(FF7R)

 

f:id:toshi_8492:20190923140906j:plain

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

『FF7R』はガッツリとプレイアブル動画も公開されて見応えありましたね。バトルシステムがFF15キングダムハーツシリーズのようなアクションゲーム寄りになることは当初から言われていましたが、従来のコマンド選択式に近いクラシックモードに変更できたり、バトル中に仲間との掛け合いが多いのは好印象です。ウェイトモード中はスローモーションになるのも良いっすね。かっちょいい。

 

レノの中の人はアドベントチルドレン(AC)から続投で藤原啓治さんらしいですけど、ACレノと比べると声の感じ違いますね。意図的にちょっと若い感じにしてるのだろうか?

 

発売予定日は2020年3月3日だとか。思えば、FF7Rが発表されたのは2015年のE3だったんですよね。早くプレイしたいなと思う一方、分作らしいので「完結までにあと何年掛かるんだ…」ということはどうしても考えちゃいます。僕、いくつになってるんでしょうか……

 

ティファのサマーソルトでスローモーションにする程度のヤンチャさはこの先も残していきたいです。

 

f:id:toshi_8492:20190923140910j:plain